FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-08-30 11:13 | カテゴリ:国際交流委員会とは?
(財)日本賃貸住宅管理協会は、賃貸住宅の社会的重要性を認識し、その運営・管理の適正化・高度化と従事者の資質強化を推進。賃貸住宅市場の整備を図り、住環境の向上を通じて、社会に貢献することを目的として平成13年3月に設立された団体です。

全国に1,000社を超える会員がおり、賃貸管理受託総戸数は約200万戸あります。

 当協会には、活動目的を遂行するための研究委員会や活動部会がたくさんあります。その中の一つが、このブログ「国際交流委員会」です。この会は前身を「外国人入居促進研究会」と言い、名前の通り「在住外国人の賃貸住宅における入居促進」を目的とした研究会でした。

 現在の活動内容は発足当初より少し枠を広げています。在住外国人が地域における一住民として、日本で快適に生活するには何が問題か?それを取り除くにはどうすれば良いのか?などを調査。それをレポートに纏め、セミナーで会員向けに報告するなどの活動をしております。

 具体的には不動産業者向けの外国人受け入れマニュアル「外国人の居住安定のためのガイドライン」を作成するなど、積極的に外国人の入居支援に向けて活動を行っています。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://jpm5379kokusai.blog102.fc2.com/tb.php/3-d3947c9c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。