FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-12-19 16:22 | カテゴリ:セミナー・イベント
「あんしん賃貸支援事業セミナーin大分」が11月12日 全日空ホテルで開催されました。
 今回のセミナーでは「外国人はこうすれば安心して賃貸できる」を国際交流委員会で受け持ち発表してきました。

 大分といえば別府温泉、いや日本で温泉といえば別府ですね。この日も街は観光客でにぎわっていました。 目立ったのが外国人観光客、特にここは韓国人観光客が多く、いたるところにハングル語の看板サインを見かけました。 先月行った能登では台湾からの旅行者が多かったです。 韓国からだと飛行機で1時間、韓国にも温泉はあるのでしょうが、別府のようなところはないのかもしれません。

安心賃貸画像1

湯煙の上がる別府温泉街

安心賃貸画像2

舞い上がる湯煙

安心賃貸画像3

セミナーの翌日、年間留学生を1000人受け入れているという立命館アジア太平洋大学を訪問し学生課の担当の方から、留学生の住宅事情についてお話をうかがいました。

 詳しくはこちらを下記をごらんください。
 


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://jpm5379kokusai.blog102.fc2.com/tb.php/51-045eca32
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。